ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2020-10-26から1日間の記事一覧

今川義元が死んだ「桶狭間の合戦」の地で、鶏たちの死骸で作った濃厚鶏豚骨ラーメンを食す

2020/10/26 本日4連投目だ!どうだ?やるときゃやるんだよっとくらあ!少々言葉が乱れてしまったが、皆さんもご存知の桶狭間の合戦。その桶狭間に「鶏番長」というラーメン店がある。 かなり前にここでも紹介しているので興味のある人は読んでみたらいい。…

動画を見ていて「にんにくチャ~ハン」を食べたくなったことありませんか?

2020/10/25 こゆきはあります。本日大須から帰ってきた後家で干物を焼いて動画を見ていたんです。その動画は一人の人物が何軒も何軒もハシゴしてにんにくチャ~ハンを食べるというものでした。 見ていてこゆきはどうしてもにんチャ~が食べたくなりました。…

祝!初「串カツ田中」 牛串カツを食べたくて

2020/10/25 こゆきにはかねてより行ってみたい大手居酒屋チェーン店がある。「串カツ田中」と「鳥貴族」である。 なあ~んだ!とか思わないでほしい。これらの店、近所にはない。味もおおよそ察しが付くのでわざわざ遠くまで出かける気にならない。というこ…

あこがれの店で「カキフライ」を食す 大須の名店「すゞ家」

2020/10/25 食べログで名古屋大須近辺の洋食屋を検索すると常に第一位に表示されるのが、「すゞ家」という店。 大須のアーケード街から少し外れたところに店はひっそり佇んでいる。間口は狭く注意して探さなければ通り過ぎてしまうほどだ。 すゞ家では「ヒレ…