ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2021-04-30から1日間の記事一覧

洋食店の老舗「ラク亭」 スカロップが名物らしい

2021/4/30 シャッターが閉まっていたので諦めていた「ラク亭」だが、「岩正」を出た後未練がましく覗いてみた。すると営業しているではないか。 先ほどこゆきが訪れた時は開店15分前だったので、シャッターを閉め切っていたようだ。 全てのシャッターが閉…

「岩正」!行列の出来る味噌煮込みうどんの人気店 名古屋市東区

2021/4/30 4月の最終日この日こゆきは千種駅で電車を降りた。目的地は老舗の洋食店「ラク亭」。ここで冷奴とソーセージとポークステーキでビールを呑むつもりであった。 ところが店の前に着くと全てのシャッターが閉まっている。なんの案内貼り紙もない。 …

日本で一番おいしい漬物 山形の「青菜(せいさい)漬け」を作ってみた!

2021/4/30 こゆきがこの世で一番好きな漬物、それは~「青菜(せいさい)漬け」で~っす!世の中で一番おいしい漬物だと思っている。 しかしこの青菜、山形でしか生産してません。だから山形地方以外ではまずお目に掛ることはありません。 この度ひょんなこ…