ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2021-06-23から1日間の記事一覧

熱田区「えん楽」~ドラマで大杉漣が大将役を務めた中華屋さん

2021/6/22 王将~末廣屋~美奈登と流れてきたこゆき達が最後に向かった先が神宮前にある「えん楽」であった。ここまでハシゴをするつもりはなかったが、やっちゃいました。 18時頃店に着いたと想像される。もう時計を見る余裕さえなかった。 店に入り相変…

瑞穂区「美奈登」~とんちゃんの名店

2021/6/22 末廣屋を出て向かったのが「美奈登」という焼肉屋さん。前回末廣屋へ行った時も2軒目で訪れた店である。 とんちゃんが名物となっている。こゆきはあまりとんちゃんは好きではないがこの店のは好き!嫌な臭いやクドイ味付けがないから。 店のおば…

中区大須「末廣屋」~今回の旅の目的地

2021/6/22 前回訪れてまぐろの刺身と締めサバの旨さにやられてしまった名居酒屋「末廣屋」。満を持して味わってきました。 開店前から行列が出来ていました。15時開店ですが14時45分頃に店へ入れます。行列は20人弱なので全員無事着席出来たようです…

中区大須「餃子の王将」~にんにくマニアにはたまらないにんにく激増し餃子

2021/6/22 いよいよ酒解禁となった。きっと街中待ちかねていたアル中たちが溢れていることだろう。そんな本日は1日飲み歩く予定である。 15時に大須でビール中毒者と待ち合わせをしていた。しかし予定より早く到着してしまい商店街をブラついていた。 ま…