ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

無銭飲食

前に書いたうどん屋に行ってきた。

カレーうどんが気になっていたからだ!

 

思い立った時間は14時前、ヤベー閉まっちゃう!

ってことですっ飛んでったんですわ。

駐車場に車をキキ―っと止めて、

ダッダッダと店の中へ突撃じゃー!

 

店員さんに勢い込んで「カレーうどん!麺は変えること出来る?」って聞いたら、

出来ないとのこと。

ではノーマルで注文。

これで一安心。

 

スマホで写真撮ろうと鞄の中ゴソゴソしてたら、

財布の無いことに気付いた。

どっかにあるやろ、って思ってかっさばいたけどネエ!

どうやってもないものはない!

 

ヒジョーに恥ずかしいけど、

店員様に「ごめんなさい。財布忘れたのでキャンセルできますか?」って言いました。

キレイな店員様は「大将、財布忘れたらしいです」って業務連絡してくれた。

大将は「いいよ、いいよ」って寛大なお言葉。

手元を見ると、今まさにこゆきの麺を湯に投入する寸前。

頭下がりました。

 

もう1回謝って店を出てきた。

結構好きな店なのでリベンジしたいけど、

恥ずかしいなあ~。

カレーうどんも気になるし。

ほとぼりさめたらまた行ってみようかにゃん。

無銭飲食でサツにしょっ引かれなくてよかった、、