ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド うどん④ 冷やしきしめん 質は多少落ちるが安くて早くて種類豊富な人気店

昨日の不運に気分いたくすぐれず、

本日は朝から店探しにいそしんだ。

我がミシュニャンガイドにはお気に入りのうどん屋が幾つも載っている。

その中からこれはという店をいくつか選び、

昨日の分を取り返すべく熟慮を重ねた。

しかし木曜日ということもあり、

定休日ばかりであった。

早く決めないとと気ばかり焦り、

もう止めてしまおうかとも考えたが、

何とか納得できる店を選んだ。

その店の名を長寿うどんという。

 

冷たい、うどんではなくきしめん、うどん以外のメニューもあること、

ザルではなく水につかっていること等、

で絞り込んだ結果である。

長寿うどんは少し前に「カレーつけ麺」で書いた店である。

前回、次はジャージャー麺だ!と叫んでいたが、

簡単に嗜好など変わるものだ。

 

この店は10時半開店だが、

10時半1分過ぎに襲撃してやった。

当然1番乗りだと思っていたがおとっつぁんが一人座っていた。

おとッつぁんはこゆきの顔を見てニヤリと笑った。

きっと何かイヤらしいこと考えてるに決まってる!

ほんとにおやじたちはキモイ!

注文取りにヤンキー姉ちゃん風がやってきたので、

最初から決めていた「冷やしきしめん わさびと大根おろし追加 

ニンニクたっぷりギョーザ ハムカツ かき揚げ 麺大盛り」

を注文した。

大量である!昨日の憂さを晴らすべくこんなことになってしまった。

食べれるのか?

残してみっともねーざまさらすんじゃねえのか?

若干気後れしたが、頼んじゃったんだから仕方ない・・・

注文してる間にエロいおとッつぁんは帰って行った。

客じゃねえのか!

だったら偉そうに座って人の顔見てんじゃねえよ! 

 

料理を待つ間次から次へと客が入ってくる。

そんなにうまいわけでもないが、

早い時間に開店するのと安いので人気なんだろう。

5分ほど待つとやってきました。

f:id:koyuki-ch:20190530120324j:plain

冷やしきしめん

い~ビジュアルです。

麺は最初からそれほどのものではないのが分かっているので、

その分落胆も少ない。 

少々分厚いがブヨブヨになっているわけでもないし、

冷たい氷水に入っているのでふやける心配もなし。

いたがきます!

ズリュリュ~~、ゴックン!

今日はいつもより下品な音を立ててすすり込んでやった。

前夜のうらみじゃ~!

 

きしめんに喰らいついてるとハムカっちゃんやかき揚げ君や

ギョーザさんが続々やって来た。

お相手出来るのか?再度不安がよぎる。

でも食べてみると結構すんなり片付いた。

相変わらずギョーザはパンチが効いててうまい。

今回は酢アンドコショーアンドラー油で食べてみた。

ラー油を加えたのは正解だった。

ラー油アンド酢他にも使えそう?

危うくギョーザのお代わり頼みたくなるくらいうまかった。

 

こゆきがわざと下品音を立てて食物を摂取していると、

後から来て隣に座ったトナラ~のおやじが、

チロチロこっち見てくる。

非常に不愉快である!

こゆきがかわい~のはわかっているから、

見てくんだろうけど少しは遠慮してほしい。

こっち見んな!カス!

どうもこの店客層悪い!

 

さっさと片付けて支払い済ませて帰りました。

また早い時間に食事したくなったら来るね!

ばい!