ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド うどん⑨ すき焼きうどん 匂いや見た目はすき焼きだけど果たして中身は?

 段々うどんに特化したガイドブックになりつつありますが、そんな意図は毛頭ありませんので念のためお伝えしておきます。

 

 さて今回は調査するつもりはなかったのですが、猛烈にすき焼きうどんが食べたくなり、電撃訪問となりました。お店はおなじみの長寿うどんです。珍しく今回は夕方の訪問となりました。夕方とはいえ人気店ゆえ激混みを警戒しての調査です。駐車場は何台か止まっている車がある。5分混みくらいかなっと店のドアを開けると、客は1人のみ。じゃあの車は誰の?しかもその客もしばらくすると帰って行った。店内の客はこゆき1人。やった~!

 

 早速注文に入った。すき焼きうどん1半もり、ギョーザ、うかつにも前回の屈辱を忘れ大盛りで頼んでしまった。でもすき焼きの中にうどんが入っているところを想像すると止めようがなかった。早速うどんが運ばれてきた。間を置かずギョーザもやって来た。

f:id:koyuki-ch:20190614083642j:plain

すき焼きうどん

f:id:koyuki-ch:20190614083704j:plain

ギョーザ

見るからにうまそうである。

 

 すき焼きうどんは牛丼のつゆを薄くのばしましたって感じのお味。当然牛肉は牛バラ肉。でも雰囲気としては十分すき焼きを連想させるものであった。生卵がいいアクセント出してます。欲を言えばもう少し味を濃くしてほしかった。生卵につけて食べるとほとんどすき焼き風の味が消えていたから。まあ値段からしたら贅沢は言えない。キョーザは相変わらずうまい!ほんと生ビール!って頼みたくなる。

 

 調子に乗ってどんどん食べ進む。でもなかなか麺が減らない。インディアン困った。こゆきも困惑。そう大盛りは自分の限界を知らない者に牙をむいてきた。汗だらだら。

とにかく麺だけでも食べきってお勘定を済ました。レジをしてくれた姉さんは今まで見たことない顔だった。どちらかというとキレイ系、こんな人いたっけという感じ。金を払って帰ろうとしたら首筋から汗が飛び散った。キレイなねえさんは嫌な顔せず笑っていた。

 

 さよなら、この借りは返す!

オメーから受けた借りはゼッテー10倍返しだ!!!

忘れんな!

こゆきさんは意識が混濁としている模様です。