ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド うどん⑩ ざるカレーうどん またもやこの手のうどんに手を出してしまった!

 冷たいうどんが好きなのは書いてきた。みんなわかってくれていると思う。ざるっとか、コロっとか、たらいっていうと反応してしまうんです。それにここ2日間ご馳走を食べて来たので今日は質素にしないと糖尿君とか肥満さんとか怖いし!だったら止めろよ!っていう短絡的な意見には賛同出来ません。2日間ご馳走を食べたので今日は質素にザルきし!て考えても不思議は有りません。

 

 朝から髪切りに行ってきました。店の人からこの後韓国食材店へ行かんのかと言われたが、さすがにこんな早い時間はまだ店もやってないし、前回の買い過ぎの反省もあるので今回はパス。どこに行こうか?

 

 帰り道にあるくるま屋が候補に挙がりましたが、ここのきしめんは幅が広すぎる!5センチくらいあります。ざるは1センチくらいですよって言ってくれれば話は変わりますが、あくまで5センチ幅にこだわっているようです。だからメニューにざるは無い

 

 そこで思い浮かんだのは「香月」です。ここなら何頼んでも心配ないし、奥さん優しいし、大将は礼儀がある!最初はあんかけカツうどんにしようと決めていた。ざるきしはどこ行ったんだろ?香月来るとあれこれ目移りするからね。だけど、メニュー見ると夏限定「ざるカレーうどん」の文字が、、、やっちゃいました、プラストンカツ。

 

 ここのトンカツはしっかり豚の香りを楽しませてくれる。こゆきは豚臭くないトンカツは嫌い!ラードを使っているなら更にいいけどそこまで要求するつもりもない!麺はきしめんに変更してもらった。きしめんは何も言うことはない!コシのある薄々麺が最後までエスコートしてくれる。。カレーの風味はカレーうどんと比べて若干酸味が強く、出汁も香って来ない。冷たいので仕方ないのかも。しかし最後まで飲み干しました。最後に余った汁でごはんかな、っておもってましたが、トンカツときしめんでうまいことカレー汁をすくってくれました。

 

 どんなもの食ったかっていうと一応写真載せとく

f:id:koyuki-ch:20190619193037j:plain

ざるカレーうどん

f:id:koyuki-ch:20190619193100j:plain

きしめんアップ

f:id:koyuki-ch:20190619193128j:plain

カレー汁とトンカツ

味のこと言えば香月では不要。ながれに任せればいい。間違っても不味いもの出してこない!トンカツはいいブタ臭出してた。多分冷凍なんだろうけど、自家冷凍製かな?でもメインのうどんがうまいってわかってるから文句言えないんですよ!それに冷凍の割に他の店に負けてないってとこがお気に入りです

 

 開店早々に駆け込んだので入った時にはほかに客はおらず、食事中盤に差し掛かったころに1人、2人と来店者があった程度。おかげで思う存分ズリュリュ~!ビタビタ!ビチビチ!と下品な音させながらたんのう出来ました。端から聞いてると何の音?って少々眉間に皺を寄せたくなるほど激しい吸引音です。こりゃ周りから人がいなくなるはずだわ。みんなこゆきから離れていく。寂しい・・・