ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド ラーメン⑥ カインズホームのフードコートのラーメンの味知りたくないですか?

2019/8/16

 気にはなっていたが今まで1度も足を踏み入れたことがないカインズホームのフードコート。「カインズキッチン」というそうだ。カインズのコートへ潜入してみた。

 店へ到着すると11時前だというのに半分ほど席は埋まっていた。メニューはそれほど多くはないが、麺類、カレー、甘味類といった人気のものが並んでいた。

 下調べでは「1番セット」というラーメンとタコ焼きがセットになったものが人気だという。そいつを注文してみた。タコ焼きは焼き置きしてあるものがすぐに提供され、何味にするか選択出来るようだ。ソースマヨでお願いした。タコ焼きを受け取るとレシーバーを渡され、これを持ってタコ焼きを食べているとラーメン出来上がりの連絡が入るようだ。

 隅っこに座り早速タコ焼きをパクついてみた。まあこんなものかなという感想。

f:id:koyuki-ch:20190816113438j:plain

タコ焼き

スナック菓子に毛の生えたようなものだ。

 タコをパクついていると直ぐレシーバーが呼び出し音を発報した。カウンターまでラーメンを取りに行って受け取る。ラーメンは値段なりのものが提供された。

f:id:koyuki-ch:20190816113521j:plain

醤油ラーメン

具材はチャーシュー、ネギ、ナルト、メンマという最小限のもの。麺量は少ない。まずは汁をズリュリュとすすった。ウーン味がないというか単調な味。化学調味料と醤油の味しかしない。出汁など取っていないのではないかと思われる。

 次に麺をすすると結構麺臭が香りここはポイント高かった。いずれにしろ総合的には値段的に張り合う「スガキヤ」や「幸楽苑」の2級下といったところ。噂では結構いい味してると聞いていただけに残念である。セット料金650円。結構なお値段である。本日は時間もなく余裕もないのでこの程度で勘弁しといてやるか。