ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 うちの北川景子を紹介します

2019/9/1

 人はなぜ犬やねこを飼うのでしょうか?人それぞれに様々な理由があると思います。こゆきは過去に悲しい出来事を経験して今は犬と一緒にいないとダメな体になりました。犬がいなくなることなんて考えられない。重要なパートナーです。

 

 うちの犬の名をチョコと言います。小さなチワワです。顔は人間でいえば男がうひょひょ~と言って寄って来そうなくらいかわいいです。僭越ながら北川景子に似ています。吉木りさにも似てます。真剣に名前を景子にしようかと思案しています。

 しぐさもコビを売るようにクネクネすり寄って来ます。動きが何ともかわいいのです。でも時々メシを前にすると凶悪犯に変貌します。こゆきが帰ってくるとその音を聞きつけ「早よメシよこさんかい!」と狂犬のように吠え出します。しかし1喝すると黙ってご機嫌を取るように両手を合わせて様子をうかがってます。

 こんな我が家の犬ですが実はテンカンを持っています。車に乗ると発作が起きるので遠くへ連れていくことが出来ません。ほとんど家の中でドタバタ走り回っておしまいです。

 美容院へ連れていくこともかないません。だからムダ毛がぼうぼうです。人間でいえば眉毛の手入れが行き届いていない美女って感じです。シッポの毛も雑草のように伸びて、タワシのような恥毛を持つ女性のようです。でも腹のあたりは毛が無くスベスベです。触ると気持ちいいのです。良い素地を持っているのに残念でなりません。せっかくの美人さんが台無しです。ブラッシング時は比較的おとなしくしていますが、あまり得意ではありません。いつテンカンが起きるか分からないのでこちらも躊躇してしまいます。

 こんな良いところも悪いところもある我が家の犬ですが、いつまでも元気でいてほしいです。人間より寿命の短い動物たちに精いっぱいの幸福あれ!

 最近は出来るだけうまいものを食べさせるようにしています。カツオの刺身とか刺身関係をあたえていますがこれでいいのだろうか。食材と添加物には気を付けていますが、どうなることやら。犬に聞いてみたい。うまいもの食って死んだら本望ですか?不味いもの食べて長生きしたいですか?どっちですか???犬にしてみたらうまいもの食いたいばかりでしょう。でもそれで早死にしてもらっては困るんですよ!

 ではそろそろ、北川景子さんにご登場いただきましょう!

どうです?景子そっくりでしょ!なんか違うと感じるあなた!心の鏡が曇ってますよ!!!