ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド ラーメン⑫ チャンポンってラーメンなの?それともうどん?誰かくやしい人おせーて!!!

2019/10/31

 尾毛多セコ代と名古屋駅ホームきしめんで朝呑みを満喫し、このまま穏やかに帰宅する予定でした。ところが帰り道「リンガーハット」が強引に客引きをしてくるんです。もう腹一杯なのにブラックホールに引っ張りこまれました。

 

 ネットの記事で読んだのだが、つい最近リンガーハットが「かきちゃんぽん」なるものを始めたらしい。しかもかなりうまいらしい。量は多くないらしい。この3つのらしい情報をつかんだので非常に気になっていた。

 ただ数年前リンガーで海鮮かきちゃんぽんとかいうものを食べたことがあるのだが、とても~すごく~かなり~生臭かったのでそれ以来近づいて行かなかった。

 今回のかきは焼いてあるそうな。だったら少しは生臭さも解消されているのでは、と楽観的に考え店頭に立った。この時9時半頃である。さっききしめんを食べたのに再び麺類を食べようとしている。愚かなねこである。

 店員に目的のものを注文し呼び出しブザーの端末を受け取った。。10分ほどでキュインキュインと恥ずかしビックリな音が鳴り響いた。かきちゃんぽんの出来上がりの合図だ。

 量はスモールとのことだったが十分にデカい。具材もタップリなので連食のこゆきには十分だ。まずかきを食べてみると生臭いというより牡蠣特有の臭いが口の中に広がった。処理のうまい店ではこの臭いはしないのでやはりリンガーの調理方法に問題があると思われる。

 それ以外については中々いい味で、満腹のこゆきでもはしを置かずに食べることが出来た。かきは2個だった。1杯605円。かき4個くらい入れてくれてもいいような気がする。

 ただもう1度腹が減っている状態で挑戦してみようという気にはさせてくれた。以上今回の朝呑み会の本当のしめである。