ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド うどん㊹ 鶏から定食 イオンフードコートの闇を暴く

2019/11/7

 また病気が出てしまいました。早朝3時に目が覚めるときしめんが食べたくて仕方ありません。きしめんの出汁の香りがプイ~ンと鼻を衝くんです。どこかから香ってくるわけでもないし、きっと脳内できし汁が分泌されているんでしょうね。一刻も早く捕食しないと我慢出来ません。しかし目ぼしい店は皆11時開店であり、そんなに待っていられないのでイオンのフードコートにお世話になります。

 

 フードコートの中では比較的評判のいい「天麺」という店に行くことにしました。何でもとり天マウンテン定食というものが名物だそうです。とり天が十数個乗っているようです。そんなもの食べたら動けなくなりそうなので、こゆきは大人しく「鶏から定食Aセット」という1番量の少ないものにしました。当然きしめん付きです。

 カウンターであんちゃんに注文を入れて、その際タルタルソースは付いているか?と聞いてみました。とり天の方にはどっさりタルタルが付いている写真を見たので尋ねたんです。するとあんちゃんは素っ気なく「うちにはありません!」と一言いい放つだけでした。どうも言い方にトゲがあるように感じました。なんだかイラついていらっしゃるようでした。

 呼び出しブザーを受け取って、代金803円を支払いました。見渡すとコートの中ではまばらだがゾンビたちが死肉をあさっていました。

 10分ほどで料理が出来上がりました。

もう少し華があるかと思っていましたが、素っ気ないビジュアルです。野菜がどこにもないのは痛いですね。ま、目的はきしめんなんだから気を取り直して食べましょう。

 汁をすすってみるとそれなりに出汁が香っていて悪くない味です。しかしネットの口コミにあったように少し醤油辛く感じました。麺はブヨブヨの分厚い麺だったので残念でしたが、コートの店に期待しても仕方ありませんので諦めましょう。

 次に鶏からに噛り付いてみると、中はジュウジュウで熱々でした。これには良い方向へ期待を裏切られました。衣もカリカリで好みでした。ただ味付けがかなりしっかりされているので、これまた醤油辛かったです。10分くらいで全てを平らげ食器を返却しました。

 食べながら考えたのが、なぜこのフードコートには接客態度の悪い方たちが揃っているんだろうかということです。パルメナーラの蜘蛛女、チャオニーノの意地悪ババア、今回のイライラボーズ、わざとこういった方々を集めているんでしょうか?クレーマーに対応するため押しの強い性根ワルを店先に立たしているのでしょうか?イオンのコート担当者へ告ぐ、「早急に再教育せよ!!!」。おわり