ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド 洋食⑨ ペペロンチーノとペスカトーレ 蜘蛛女のいる店

2019/11/20

 前に一度入りかけて、蜘蛛女の罠にかかった店を再度訪問です。上手くわなをくぐり抜けることは出来るのでしょうか。

 

 何となく腹が減りイオンのフードコートへやって来た。この時11時前だった。ここではイヤなことがたくさんあったが、開店時間が早いのでついやって来てしまう。

 暇だったのでフードコートに並ぶ店を一つ一つじっくり観察していった。そんな中に以前蜘蛛女の罠にかかった「パルメナーラ」という店がある。再度蜘蛛女と顔を合わせるのは嫌だったので、まずは遠くから店員の顔をしらみつぶしに頭の中のモンタージュと照合していった。蜘蛛女はいないようだ。チャンス!

 店頭に立ちメニューをじっくり眺めた。前来た時はスパとビザのセットメニューがあったはずだが、今回は見当たらなかった。セットで800円位だったはずなんだけど。無いんじゃ仕方ないので「マルゲリータ、魚介ペスカトーレ」を単品で注文した。合計1,200円。高いね~。

 呼び出しブザーを受け取って5分ほどで料理出来上がりの合図が響いた。カウンターへ受け取りに行って仰天した。デ、デカい!想像をはるかに超える大きさだった。

これは選択を誤ったかな、、、

 とにかく冷めると不味くなるのでタバスコをタップリかけて口に放り込んだ。味の方は可もなく不可もなくといったところ。お子さんが喜びそうなお味である。最初から期待してなかったし~。。。

 熱いうちにはやく、はやく精神でスパを平らげ、次にピザに取り掛かった。ピザは面積はデカいが、体積はそれほどでもなかったので何とか食べ切ることが出来た。腹がパンパンである。

 値段が半分ならまた来てみようと思えるが、この値段では躊躇してしまうね。本日も暴食してしまった自分を責めるこゆきであった。しゅみません。

リンク先が見当たりません。すみません。イオンならどこでもあると思いますのでご自分で探して下さい。すみません、すみません。