ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド うどん㊽ みそきしめんたまごてんぷら入り うどんに卵入れちゃいました すみません

2019/11/29

 朝からどこへ行こうか迷いに迷って決めたのが「山喜うどん」。安いね!うまいね!はやいね!の3拍子揃ったお店です。10時開店という他にはない利点が他を圧倒します。寒いのであったか~いうどんで温まりましょう!

 

 10時5分着。先客は1人ババのみ。持ち帰りの客のようだ。店内揚げ物の臭いで充満している。注文は「みそきしめん、てんぷら、たまご」である。

 普段から麺類に生卵は合わねえ!とか言ってる愚か者がいるが、寒い日の風邪味の体にはたまごで栄養補給が必要だ。当然の処置なのである。普段の主張などどこかへ行ってしまえ!

 10分ほどで到着。いつもより時間が掛かった。

おう、おう、おう!うまそうじゃねえか!

 後からやって来た兄ちゃんが遠慮がちに麺をすすっていたので、豪快に下品に鼻から麺が飛び出る位ジュリュリュ~ジュポジュポッとすすり上げた。一気にテーブルの上に汁が飛び散った。知ったことか!

 天ぷらに味噌汁が滲み込んで旨い!天ぷらの油や衣が汁に流れ出してうめえ!冷たい体に染み渡る。たまごを前半は触らないようにして、まずオリジナルの味をたんのうし、しかる後にたまごを崩す!これ、メンクイの王道ね!みんなも忘れんなよ!最初にたまごを崩す奴は死ね!たまご崩して汁とグチョグチョになるまでかき混ぜる奴とはお知り合いになりたくねえ!!!

 一気に全ペロしておしまい。代金は660円。安い!やっぱ平民の外食はこのくらいでなきゃね!