ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド ラーメン⑰ 長崎ちゃんぽん リンガーハットのエビは今日も臭かった

2019/11/30

 汁の味はいいんですがね~、、、野菜もたっぷりだし、値段もほどほどですし。でも中に入っている解凍した魚介具材が臭いんですよね~。特に海鮮ちゃんぽんなんて色んな魚介が入っているから臭さのオンパレードなんですよね。でも長年営業を続けているということは人民に支持されているんでしょう。

 

 イオンのフードコートである。また来ちゃった!何度も言うけど朝からやってるから仕方ないんだな~。10時前に到着した。

 本日の目的はリンガーハットで「野菜たっぷりちゃんぽん」を食べることである。店頭のメニュー表を見ると普通のちゃんぽんにくらべて150円ほど高い。本望ではないがケチって普通のちゃんぽんを注文した。649円。

 具材タップリだ。汁をジュロロ~とすすってみると、やはりいい味が出てる。野菜類も鮮度良さそうだしうまい。量がしっかりあるのでこれ1杯で完結できる。優れものである。

 魚介はエビが入っていたので口に入れてみた。もしかしたらリンガー側もそろそろ魚介が臭いのに気付いて改善しているかも知れない。ムシャムシャしていると、くっさ~い臭いが口の中に広がった。やっぱだめだね!これで台無しだ!リンガーよ、いい加減気付けよ!!!次で最後のチャンスだと思え!と言いつつまたまたひょっこり現れるこゆきであった。ちゃんぽん好きだから。。。ママたちに対する感情と一緒。ママたちって???