ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド 中華⑱ にんにくチャーハン他 送別会

2019/12/25

 新卒入社してきて2年も経たず退職することになった坊っちゃんの送別会を開きました。坊っちゃんは純粋で世間知らずで人の話を鵜呑みにしてしまうタイプでしたが、こゆきにとってはからかいやすい楽しいなかまでした。いつまでもその純真さを忘れないでほしい。

 

 サラッと行きます。1軒目はおなじみ「千華」。実は坊っちゃんには散々千華のにんチャ~のことを吹き込んで、千華のトリコになるよう洗脳してきたのだった。その甲斐あって今では時折1人で食べに来てるようだ。その店に2人で来てみました。

 まずはにんチャ~以外の様々な料理を食べ、かつ呑んだ。

最初に「アサリ炒め、豚肉の味噌炒め、八宝菜」を注文し、生ビールで宴の始まりを乾杯した。

 この後普段ここでは注文したことがないものを次々オーダーして、坊っちゃんが腹一杯になるまで宴は続いた。料理はどれも不味くはないが特別うまいものでもなかった。写真以外に頼んだものを一応列挙しておくと「青菜と卵炒め、鶏の唐揚げ、豚肉の生姜醤油掛け、カキフライ、にんチャ~、五目お粥」などである。合計で8,151円。これだけ食べて呑んだ割には安い。

 締めにラーメンが食べたくなったので次に向かったのが「岐阜タンメン」である。坊っちゃんはもう食べられないというのでこゆきだけラーメンとチャーハンのセットを注文した。

セットになったミニチャ~と餃子は食べたいというので坊っちゃんにおすそ分けした。せっかくここまでハシゴして食べに来たが、こゆきも結構満腹であまりうまいと思えなかった。もったいねえ~!

 最後は代金1,840円を支払ってお開きとなった。

 坊っちゃん、いつまでも元気で!悪い奴に騙されて新聞に載るんじゃないよ!

岐阜タンは貼れず