ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド スパ⑥ ちゃんぽん ちゃんぽんという名のあんかけスパ

2020/1/6

 意地悪ばあさんにイジメられるのであんまり行きたくない「チャオニーノ」ですが、味は悪くないんです。つい行ってしまいます。今日も行ってきました。イジメにあっても負けないもん!

 

 正月休みも終わったのでイオンのフードコートにも平和が訪れているだろうと思いきや、人一杯だった。まだ休みの奴らがいるんだねえ。

 本日のターゲットは「チャオニーノ」。ここであんかけスパを食べる!これを目標に1日を過ごしてきた。注文口へ行くといつものオババはおらず、おっちゃんが対応してくれた。調理場を見渡してもおっちゃんしかおらず、本日のチャオはオッサン1色だった。

 おっちゃんに「ちゃんぽんとグリーンサラダ」を注文した。出来るだけ出費を抑えようと思ったが、食欲には勝てなかった。合計1,010円。

 スパなのにちゃんぽんなどというふざけた名前が付いている。どんなものか確かめてみよう。少しして出来上がったのがこちら。

相変わらず巨大である。これでSサイズなので、こゆきには十分な量である。

 チーズとタバスコをタップリ振り掛けた。まずはサラダから食べ始めた。青虫になった気分だ。そしてちゃんぽん。麺に絡まっている具材は確かにちゃんぽんを意識していると言える。ちくわなんかも入っていて、どちらかと言うと塩焼きそばに似ている。ソースを絡めて麺を口に入れる。やはりうまい!

 あんかけスパ業界(そんなんあるの?)では頭一つ抜きんでている味だ。ココ1番屋がやっている「パスタデココ」など比較にならない。甘ずっぱ辛い絶妙なソースである。

 それにここの麺は別に味付けがしてあるのだ。今回はちゃんぽんという名の通り、チャンポンのスープを絡めて炒めたような味であった(あくまでそんな気がするというレベル)。そのままでも十分食するに足る。それに入っているイカやエビもうまく解凍してある。それほど臭わないのである。リンガーハットとは違う。

 最後のコーン1粒まで食べ切って本日の業務終了である。うまかった!意地悪ばあさんさえいなければ、また明日来てもいいかな、てへ!