ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 本日のこゆき様のねこ飯

2020/1/8

 本日は外飯はやめておとなしく家でごはんを食べました。冷蔵庫の中のものなんかを並べてみると結構盛りだくさんで、満足の行くお食事を堪能出来ました。

 

 まずは酢だこである。熊本のたこで外国産とは違い旨味の濃度が濃い!

 続いて卵焼き、ブロッコリー、蓮根のフライ。中でも蓮根のフライはかなりの好物である。シャリシャリとした歯ごたえがたまらない。

 そしてシシャモの焼き物。イオンで買ったのだが、コンビニのものより量も多いし、身が大きい。コンビニなんて3秒くらいでなくなっちゃうけど、これは結構食べ応えがある。

 他にも食べるべき食材はあったが、時間がなかったのでこれだけにしておいた。実際のところこれで十分なのかも知れない。毎日外飯に血眼になっているが、それはミシュニャンの業務ということで。経費として落としてもいいかもね!