ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド 和食⑬ 牛丼 松屋ってこんなに安いんだ!

2020/1/11

 朝昼兼用で松屋へ出撃して来ました。「牛丼並、サラダ、カレーうどんミニ」を食べるつもりです。本当はカレーライスと牛丼を食べたかったのですが、炭水化物のドカ盛り2つも食べるバカはいないでしょ。常識ってもんがあります。

 

 事前調査でワオンがつかえるらしい、うどんがあるらしいという情報を得ていた。そのつもりで現金を持たずに店内へ突入した。

 券売機の前に立ち使える電子マネー一覧を見ると何と!ワオンがない。どうすんだ?松屋のウェブサイトは嘘つきか!ひじょ~に恥ずかしいが一旦引き上げた。

 近くでお金を引き出して再度店内へ。再び券売機の前に立つと今度は「カレーうどん」がない!というかうどんがない!どうなってんだ?店員に聞くとうどんは今はやってないそうだ。だったらそのことをネットでも告知しろよ!本当に頭にくる。

 仕方ないので「牛丼並、サラダ」の券を購入した。ここの店員2人いたけど、1人は非常に態度が悪かった。

 券を差し出し5分ほどで着丼。

松屋は牛丼頼むと味噌汁が付いてくるんだね。これはうれしい。しかもこれで320円。根強いファンがいるのも分かるねえ。

 サラダは110円。こちらも他のチェーンと比べると量が多い気がする。

 牛丼の味は吉野家には及ばないが、すき家なか卯より上。ただ肉の量は気のせいか少ない気がした。

 ショウガぶっ掛けて、七味バラまいて掻っ込んだ。結局食べ終わってみるとこれで十分な量だった。カレーうどん無くてよかったのかも。

 この後家に帰って松屋のサイトを覗くと何故かワオンが載っていない。もしかしたらと吉野家のサイトを確認すると、ありました・・・こゆきの思い違いだったのね、、、

 松屋さん、ごめんなちゃい。