ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 松屋の「シュクメルリ鍋」ニンニク好きならちょっと寄ってこい!

2020/1/15

 松屋から昨日発売が始まったにんにくを世界一美味しく食べさせる料理「シュクメルリ鍋」。どうしても気になって早速お持ち帰りで食べてみました。忙しいのにバカですね。

 

 結論から言おう、にんにくは一般ピープルにしてみたら強烈だ。しかしにんにく大王からしてみたらノーマルである。中の具はサツマイモと鶏肉のみ。特に鶏肉はゴロゴロこれでもかって位入っている。でもなんでサツマイモが入っているのか不明だ。出来ればジャガイモの方がいいな。

 値段は単品お持ち帰りで590円。量は少なめ。豚食いする奴はものたりねえ!味はクリーム味ににんにく入れたところへコンソメスープの元を入れてみましたと言う感じ。ごはんに掛けて食べればにんにく香るシチュー丼かな。かなり食欲をかき立てる味と香りだった。お持ち帰りなので車の中はにんにく大王に相応しい匂いが充満していた。サツマイモだけはやめてほしいな。

店で食べた方がはるかにうまいと見た!テイクアウト禁止!

 次は店でシュクメルリ食べてやる。翌日の口臭を気にするヤワな奴は出入り禁止を申し渡す!!!以上!