ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド 第9回朝呑み会 名古屋市中村区「味仙 大名古屋ビルヂング店」 昼は柳橋店やってないので仕方なく

2020/1/16

 「田代」を後にし再び瀬戸電に揺られて名古屋駅へ戻ってきました。これで大人しく帰るのかと思いきや、かえらな~~~い!!!と言いますか無性に麺類が食べたくなり、味仙を訪問です。

 今回お世話になったのは「大名古屋ビルヂング店」。「ビルディング店」ではありません。「ディ」ではなく「ヂ」なんです。常識です。

 はぁっ?知ったことか?と言われそうですが、とても大事なことなんです。名古屋で知らない人はいません!

 

 ほんとのところは柳橋店で食べたかったが、夜のみの営業なので諦めるしかない。店に到着したのは2時半前。店に入って席に座ると店員が「ラストオーダーになります」とおっしゃる。夜まで通し営業かと思い込んでいた。不意を突かれた。

 客は2人のみ。早く頼まないと追い出されそうなので早速「ビール、台湾ラーメン、青菜炒め」を注文した。で、すぐビールと青菜到着。

 青菜はにんにくタップリでうまかったが、小松菜を使っているようだ。ここはホウレンソウか別の青物を使ってほしかったな。小松菜はあまり好きではない。

 ゴキュってシャリシャリ飲み食いしていると台湾ラーメン登場。

まだビールと青菜が残っていたのでそっちを優先して食べていたら、いざラーメンの麺をすくい上げるとのびていた。残念!やたらと麺が膨張してしまっていたので、満腹の腹にこたえる。

 汁まで飲み干せず退散した。味の方は柳橋名駅店の中間位。十分おいしいので、昼に味仙が食べたくなったらありかも。

 代金は2,073円。ビールは柳橋より安い。ラーメンと青菜は高かった。この違いどこから来るのだろう?

 以上で第9回朝呑み会は完了である。総出費額9,539円。

 皆さんお疲れ様でした。