ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド 東海市「岐阜タンメン」追加でにんにく頼んで、にんにくチャーハンにしちゃいました

2020/1/27

 1番のお気に入りのラーメン店「ぶらい」へ行こうとウキウキしてました。しかし突然にんにくが食べたくなり急遽予定を変更。「岐阜タンメン」でタンメンとチャーハンににんにくぶち込んできました。にんにく愛は満たされたが、、、

 

 11時20分店着。いつもだとガラガラだが、今日は5、6人の先客あり。まあ並ぶことはないのでいいだろう。

 早速注文「半チャンセットのタンメン2辛960円、野菜増130円、にんにく追加60円」である。にんにくは別料金だが足りない場合は無料でお替り出来る。タンメンとチャーハンにそれぞれ1盛りづつぶっこむつもりである。

 5分ほどでタンメンとにんにくが出てきた。

 少し遅れてチャーハンもやって来た。

計画通りにんにくをドサッと投入した。いい香りである。ウットリするとはこのことだ。

 チャーハンはにんにくを入れてよくかき混ぜた。1口パクってみると、う~んイマイチ。ごはんとにんにくが一体化していない。予想では通常のにんにくチャーハンと同じ味になるはずだったのだが、、、ま、気を取り直して酢モヤシを乗せたりして食べた。

 タンメンの方はにんにくとスープがよく絡み合ってうまい!ビロビロの豚バラ肉がいい脂成分を出してくれている。

 たかが半チャンセットなので余裕で完食出来るとみていたが意外と量が多かった。腹パンである。後からやって来たトナラ~のにいちゃんは辛味抜き、にんにくなしで注文していたが、それじゃタンメン食べる意味ないんじゃない?まあ好きにしな。

 代金1,150円を払ってサクッと店を出てもの思いに耽るこゆきであった。実は本日重大な事項を告知されたのだった。このことはまたいづれ・・・

 またリンク出来ない。東海市には岐阜タンメンは1つだけだよ!