ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド 名古屋市緑区「リンガーハット」 苦渋の選択でリンガで皿うどん食べてみた

2020/2/2

 あまり金は使いたくないし、遠いところも嫌だし、朝早くから開店しているところ、こんな感じで店を選択していったら結局おなじみのイオンフードコートのリンガになってしまいました。日曜だし混んでるんちゃうの?

 

 9時20分コート着。さすがに日曜だけあって朝から麺すすったりしているバカ者どもがチラホラ見掛けられる。

 チャオニーノでナポリタンにするか、リンガで皿うどんにするか最後まで迷ったが、リンガに決めた。選んだのは「野菜たっぷり皿うどん825円」である。野菜食べないとね。5分で出来上がった。

 今回レギュラーサイズで頼んだが巨大だった。まず皿は40センチほどある。その上にうどんがてんこ盛りになっている。やっちまった感がハンパねえ!

ラー油やカラシ、コショウ、ショウガのドレッシング等を掛けて食べ始めた。そのままだと非常に薄味なんですわ。野菜たっぷりシリーズを頼むとドレッシングボトルが2種類添えられてくる。

ショウガとゆず胡椒味である。

 初めはドレッシングを麺に掛けるなんて、、、と思っていたが、ショウガ風味は悪くない。全面にドバドバですわ。

 たっぷりの野菜をモソモソ食べ始め、麺をほじくり返してボリパリ頬張った。ベビースターラーメン食ってるみたいだった。他の店の皿うどんだと食べ進んでいくうちに麺が餡の水分で柔らかくなってくるものだが、リンガのはいつまでもバリっとしていた。これはこれで悪くない。

 しかしどこまで食べても野菜は尽きず、かなり腹がふくれてしまった。まあ気合で食べ切ったけどね。

 今回かねてより問題の冷凍魚介類はエビしか入っていなかった。相変わらず生臭いんじゃないかと恐る恐る口に入れてみたら、いろんな香辛料を使ったせいかそれほど臭くなかった。よかった!

 15分ほどかけて皿を空にした。うっとおしい奴らが一杯近くの通路を通るのでウザいことこの上ない。喰ったらさっさと退散じゃ~~~!!!