ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 「チャオニーノ」のナポリタン自家製ホワイトソースかけ

2020/2/3

 今日は節分ですね。豆撒いて大豆の代わりに落花生でも食べますか?落花生は体にいいらしいですよ。話は飛躍しますが体のことを考えると毎日外食では良くないことは分かっています。そこで今回は外食ではなく、お持ち帰りしてみました。一緒のことですけどね。

 

 チャオニーノのナポリタンが食べたくてうずうずしていた。しかも今ホワイトソースかけという物がメニューにある。我慢出来なくなって行って来ました。

 今回はお持ち帰りするつもりだ。本日店で対応してくれたチャオのババは普通の接客だった。意地悪をされるのを覚悟で行ったので拍子抜けである。ただ「お持ち帰りで」と言うと、ババの表情が一瞬曇り、「怒」を含んだ語気で「テイクアウトですか?!」と言い返されてしまった。なぜか不満のようであった。全然意味が分からない。でもそんなことに付き合っていられないので無視しておいた。

 10分くらいで出来上がったので受け取りに行った。レギュラーサイズで910円。いつもスモールサイズなのでレギュラーは初めてだ。受け取ってみると小さめのパックに入っており、中身もすくなく見えたので、レギュラー大したことねえな!という感想だった。

 家に持って帰ってすぐに爆食を始めた。やっぱりうまい!熱々とはいかないが、まだ十分に熱を持っている。

 下にはちゃんと卵が敷いてあり店先で食べるものと見た目は変わらない。甘からず辛すぎないソースが絡まってイイ感じだ。具材の量も適量で麺との相性もいい。

 ホワイトソースは少し冷めてしまったので少々お団子状態になっていたのは残念だった。このソースそれほどバターやクリームを感じなかった。有ってもなくてもいいかな。

 ぐんぐん食べ進んでいくと結構いつまでも麺が減っていかない。レギュラー大したことねえな!の前言は撤回である。かなり多かった。それでもパパッと食って出てきた感想は、やはり出来立てを店先で食べるのが1番という事。今度からはお持ち帰りはやめておこう。

 こうしてまた今日もジャンクな食べ物を摂取してしまったことを懺悔するこゆきであった。

 スパを買った後バゲットを買うために2軒パン屋をまわったが2つとも休みだった。月曜はパン屋の定休日なの???こうなったら明日は松屋の「シュクメルリ」と「バゲット」で朝めしにしてやる!