ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 予告通りに松屋のシュクメルリとバゲットで朝食だよん

2020/2/4

 朝から松屋へ突進してシュクメルリを持ち帰り、途中バゲット調達!これで朝めしはそろった!

 

 シュクメルリ590円をお持ち帰りすると車の中がにんにく臭で一杯になる。人を乗せられない!でもこゆきにとっては食欲を刺激する香りである以外何物でもない。

 家に帰ってきてお楽しみの始まりだ。パンをちぎってはシュクを絡ませて口に入れる。

にんにくの香りが一杯に広がり至福の時間となる。時々シュクの鶏肉やサツマイモを頬張る。サツマイモは余分かな。

 ずっとこれを繰り返していると単調に感じる。ここにワインがあれば、、、つい思い浮かぶ。それを打ち消すようにトマトジュースで喉を潤す。口の中がサッパリし更にパンシュクにかぶりつく。こうして本日の朝食は終わった。

 今回食べたパンは前回の店ではなく、評判のいい別の店で買ったものだ。バゲット1本280円(税込302円)。高杉!開店直後に買ったにもかかわらず冷たくて香りもしない。

 最初に前回の店へ行ったが9時過ぎにもかかわらずバゲットがなかった。出来上がりは10時半ごろだという。普通バゲットを1番に用意するんじゃないの?ジャポンのパン屋事情には詳しくないのでどういう理由かわからない。別のパン屋を探し出すしかないのかも。