ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 「Neko Nihiki」という名のビール

2020/2/12

 伊勢角屋麦酒というメーカーが製造している。だいぶ前になるがこのブログで紹介した「Pale Ale」を作っているところと同じである。なぜかイオンにはこのメーカーのビールが多い。

 かわいい同類のねこちゃんのラベルを見て衝動買いしてしまった。家に帰って早速ゴキュってみた。前呑んだペールと同じように実にフルーティーな味わいである。ふんだんにホップなんかを使っているのだろう。

 しかし食べ物と合わせるならもう少し苦みがあった方が良い気がする。まあ、ラベルに引かれて買ったので文句はない。

 瓶は永久保存することになるだろう、、、