ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド 名古屋市緑区「チャオニーノ」 だんだん沼にハマっていく

2020/2/14

 サガミにフラれたこゆきはとぼとぼ歩いていました。でも頭の中では何とかこの失地を取り返そうと必死でした。この時9時過ぎ、当然どこの店もやっていません。

 最終的にたどり着いた先は「イオンフードコート」でした。他に選択肢がないんだからしかたない。好きで行ってるわけじゃあ~りません!

 

 ど~しても朝からビールをゴキュリたくて仕方ない。当然うまい食い物と一緒に!フードコートでは以前にリンガーとテキサスキングステーキに生ビールが置いてある事を発見していた。

 しかしこゆきがそのことに気付いたとたんリンガーの店頭のメニューから生ビールの文字が消えた。不思議です。何か危険を察知したのでしょうか。

 そうなるとテキサスしかありません。しかしテキサスのステーキには素敵!と思わせるような心躍る感動がうかがえません。かなり迷ったが無難なチャオニーノに決めました。酒なし覚悟である。

 ところがチャオのメニューをつぶさに見ていくと、な、なんと!ビールがあるではないか!食べログの口コミには酒なしとあったのに、、、やはり自分で確かめないと信用できないね。そこでチャオのババーへ言い放った!「ミラカンSサイズ770円、コロナビール310円」。

 コロナビールは以前飲んだことがあるがあまり好みではない。しかし好き嫌い言っていられる状況ではない。ババーは「あいよ!」と言って注文を受けてくれた。今日のチャオのババーはなぜだか愛想がいい。

 10分ほどで呼び出しベルが鳴った。

料理を受け取りに行くとババーは、コロナビールにつけるライムがない、申し訳ないと謝ってくる。そんなもんはどうでもいいこゆきは「かまいませんことよ、ふふふっ」と笑って答えた。

 するとババーは水戸黄門にひれ伏す町人にようにへへーっと胸をなでおろしていた。なんだか今日のチャオのババーたちはかわいい!

 料理を受け取ってなるべく人気のないコーナーへ移動した。そしてムシャった。チュルチュル~ジュルジュル~ネチャグチャッ。キタネエ喰い方である!腹減ってんだから仕方ない。

 ビールはやはり薄味で旨味というものはなかった。しかし昨日からの待望の朝ビールなので不味くはない。ウグッウグッウグッ!と一気に飲み干した。

 ミラカンは今日のはなんだか薄味だった。舌にジンとくるパンチがない。いつもならピリ辛味にほんのり甘さがあってうまいのになんでだろ?まあそこらの餡掛けスパ屋に比べればダンチなんで問題なし。

 家帰ってから更に飲酒アンドモンジェの予定なのでSサイズにしておいてよかった。やはり量は多い。15分くらい掛けてゆっくり食べた。

 食べ終わって食器を返却口に置くと、2人いたババーたちは愛想よく「ありがとごじゃいました~」とか言っていた。なんで愛想いいんだろ?いつもなら無言無視なのに。もしかして散々こゆきがこのブログで「イオンの管理人はフードコートのババ~どもの教育をせよ!」と言ってきたのが目に止まったのかな。こんなかわいいババーたちばかりなら明日も来ちゃうけどね!ひゃはっ

 こんな感じで調子の狂う本日のチャオニーノから衛星中継でした!