ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 社員食堂の定食

2020/3/10

 会社の社員食堂で定食を食べようと思っても、コロナの影響で注文の仕方が変わり、メニューのバリエーションも少なくなって、一体どうやって頼めばいいのか分からない状態です。

 この食堂はっきり申し上げて不味いです。派遣されてる大将はちょっと自分の世界に入っている変わった方。

 麺類やカレーはいつでも食べられるのですが、一番まずい。あんまり食べたくない。せめて定食を注文したいのですが中々難しいです。結局弁当を持って行くことになります。

 本日のお弁当はチキン手羽元のグリルと玉子焼きとレンコンとコンニャクの煮もの。チキンが旨かったですよ。でも作るのがめんどくさいので、定食を予約しようかと思い悩むこゆきちゃんでした。みんなだったらどっちがいい?

 ミシュニャンはもうちょっと待ってね。コロナに会社1番乗りで伝染するわけにはいかないから。今のところ表面上は会社で感染した人はいない。でも発症してないだけで、ウイルス持っている人はどこにいるか分からない。街中だって電車の中だってどこの誰が感染しているかなんてわからない。とにかくコロナがインフル並みの常在ウィルスと見なされるようになるまで我慢だ。言っておくが、コロナが蔓延することを望んでいるわけではないことを強く表明しておく。ただ今の社会の反応に少し違和感を感じているだけだ。

 外出が許される雰囲気になったら、名駅近くの店で焼肉喰ってビール飲んでやる!計画してる店はニンニクドップリの店。初めての訪問となるがかなり期待している。待ってろよ~!お前の全てを食べ尽くしてやる!!!