ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 コロナが奪ったこゆきの日常

2020/3/12

 何も記事にするトピックスがありません。でもこれではブログが消滅してしまいますから、のんびりと心緩やかに更新を続けます。皆さんものんびりと日々をお過ごし下さい。コロナになる時はなる!あがいても仕方ないと思いませんか。なるようになった時なされるがままに人生を過ごすのも一つの生き方かと思います。

 こんな折ですが、連日イオンへ買い物に出歩いています。昨日は刺身や総菜、今日はパンや野菜。一杯買い込んでます。人が少なくて買い物が楽です。

 今日はまずパン屋に入ってバゲットをゲット~してレジに行きました。お金を払おうとして鞄の中を探ると財布がない。店のねえちゃんにお詫びして帰ろうとしました。すると車の中に財布が転がっていた。何かのはずみで鞄から転がり出たようです。

 すぐ店へ引き返して無事バゲットを手に入れた。焦りました。どこかに財布を落としてなくてよかった。嫌なことが続く日々ですが、何とか平穏に過ごして行けそうです。

 後は明日の弁当のおかずを買って、家に帰って手洗いです。こゆきの手洗いは激しいです。アライグマも尻尾を巻いて逃げてしまうほど細部まで洗います。手洗いの時だけはスーパーアライグマこゆきに変身します。

 明日は今日買ったバゲットとチーズと生ハムとセロリでお弁当です。と~っても楽しみです。バカにするかもしれませんが、ほんと~にうまいんです。でもセロリでなくパクチーだったら、もっとさいこ~!明日写真載せるからね。楽しみに!!!

 外呑みの楽しみを奪われたこゆきのせめてもの抵抗でした。