ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド 刈谷市「高倉庵」コロナの恐怖と闘いながら食べたきしめんの味

2020/3/14

 みなしゃん、新しい世界には慣れましたか?元気で暮らしていまちゅか?こゆきはついに禁を破り、うどん屋さんに足を踏み入れました。こわかった~!うまかった~!!たのしかった~!!!

 となりにコロナがいる様な気がして、正直なところきしめんに集中できませんでした。でもやっぱり外食は楽しいですね!

 

 ノートPCが欲しくなり刈谷市のパソコン専門店へ向かった。ネットでいろいろ品定めをしているが、やはり実物見ないとサイズ感とか質感が分からないから仕方のないことだ。

 PC専門店に近づいてくると、道沿いに「薩摩ラーメン」とか「うどん」の文字が目に入ってくる。誘惑なんかに負けないもん!と思いつつPC専門店へ向かった。

 しかしその帰り道どうしてもうどんが食べたくなってしまった。先ほど見掛けたうどん屋は「高倉庵」という名のようだ。

f:id:koyuki-ch:20200314134824j:plain

 昼時にもかかわらず店の駐車場はガラガラだった。良識ある人はこんな時に外食なんてしないんでしょう。でもこの状況はミシュルのに最適だった。こゆきは吸い寄せられるように店の中へ消えていった。

 店内おばあさん2人組と子連れのママのみ。ゆったりと両隣に誰もいないテーブルに腰掛けた。注文したのは「天ざるランチ900円」。麺は選べたので当然きしめんにした。10分くらいで登場した。

f:id:koyuki-ch:20200314135204j:plain

 いやはや驚いた。こんなところでビロウス麺に出会えるとは。しかも 天ぷらも種類が多い。

 カボチャとサツマイモは余分だが、ナス、エビ、ピーマン、ノリなどもあり満足感たっぷりだ。きしめんの薬味にはキチンとワサビが乗っている。いいね~!

 薬味を全部つけ汁に投入してズロロ~っとすすり上げた。この麺はいい!薄いけどコシもあるしサイズ感も申し分ない。エビが少し臭かったがご愛嬌ということで。

 久しぶりの外食にご満悦のこゆきでした。あ、接客もすごくよかった。多分コロナさえなけりゃかなりの人気店だと見た。

 飲食店は受難の時期だね。でもがんばって!必ず良くなるから!

 いつものことながらリンク先が添付出来ない。刈谷市高倉町、日曜定休、11~14時営業、夕方もやってるよ。