ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 本日の出来事 PC実機見分

2020/3/18

 今ノートPCを探している。希望は12インチ以下、こゆきの鞄に入るヤツ、CPUそこそこ、ベゼルが激セマ、ストレージSSD、メモリ8G、重さ1キロ以下、LTE使用可といったところが条件。

 でもないね。12インチ未満のものはベゼルが太いのが多い。デブは嫌いなんですよ。どうしたものか悩んでます。

 実際に店舗で見てみると11.6インチのPCでも鞄には一杯いっぱいであることが判明。さらに混迷を深める。

 と、ここでアップルよりIPAD PROの新型が登場するとのこと。ネットで見た限りではかなり食指が動くものだった。これにしようかなと悩む。

 でも価格がキーボードを含めると軽く12万円ほど。モニター買ったばかりだしどうしたものか。当分よだれを垂らしながらPC選びは続きそうだ。