ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 再度バゲットサンドのレシピ

2020/3/19

 どうでもいいことですが、ミシュレないのでバゲットサンドの話題でお茶を濁します。

 今日はバゲットを用意出来ました。今回のバゲットは東海地方に数多くあるアピタの中にあるパン屋さんのもの。この店のバゲットは評判いいとのこと。実際買ってみるとフランスのバゲットに激似。買った当初はまだ表面がサクサクしていた。評判は本当かも。

 こいつを会社の昼飯時にサンドにして食べてみました。

バゲットに切り込みを入れる。そしてバターをタップるとぬりぬり。

次に生ハムを挟みます。

そんでパクチーです。た~ぷり乗せます。

さらに上からベビ~チーズを乗せて、

出来上がり!ただ今回は鴨ロースト肉があったので挟んでみた。

これで最終進化系です。後はパクるだけ。食堂で食べてるとみんな興味津々で見てるけど、こっち見んな!って感じ。今度ママたちに食べさせてみようかな。