ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 ついにAPPLEのIPAD PROを予約した

2020/3/21

 ノートPCを第一に考えていたが、思う通りのサイズがなく断念した。そこで代わりに浮上したのがAPPLEの新型IPAD PRO。タブレットPCである。

 タブレットは嫌いなので敬遠していたが、同時に別売りのキーボード付きカバーを使えば、ほぼノートPCと変わらない形状と使用感になるようなので、ついにこいつに決定した。

 ただキーボードは5月の発売なのでタブレット本体を急いで手に入れる必要はない。しかし本体の発売は3/27で、予約は3/20からとなっている(あ!ちなみにソフトバンクで購入予定なので、これらのスケジュールはソフトバンク仕様となっている)。

 5月発売のキーボードの購入に合わせて本体を購入すればいいのだが、万が一キーボードが手に入っても本体が売り切れという悲惨な目には会いたくないので、急遽本日ショップで本体の予約をしてきた。

 サイズは11インチにした。こゆきの鞄にはピッタリサイズだ。ノートPCだとこのサイズではキーボードのキーのピッチが狭くなり使いにくいが、こいつはフルサイズのキーボードとのことなのでその心配がない。

 ストレージ容量は512GB。ここまでの容量は必要ないが、今後もし手放す時が来たら高く売りたいので大きめの容量にした。

 2、3年後には新しい型が欲しくなるはずだから、支払は分割48回払いにした。24回まで支払った時点で機器の処遇をどうするか再考し、手放して残債を無くすか、或いは残債を全て支払ってしまうかというシステムである。ソフトバンクのお得意の手である。

 通信方式はWi-FiLTEともに使えるSIMフリーにした。イオンモバイルの格安SIMを手に入れる予定。

 将来的にはスマホSIMロックも解除して、ついでにソフトバンクのネット回線も解約してイオンモバイルオンリーにしてしまおうかと妄想している。

 ここまでしてモバイルPCを求めてきたのは、ひとえにこのブログの更新のためである。このブログに賭けているのである。えらいでしょ!その割にはさえないけどね。

 今回のお支払代金予定は本体3,075円、キーボード34,980円、APPLE PENCIL15,950円、あと保護シート?円で初回に60,000ほどの出費となる。やばいね!

 でもどんなものが出来上がるのか、今からと~っても楽しみ!コロナのせいで何にもできないのでこの位の楽しみないとね!