ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 コロナの感染者数グラフに比例してブログの閲覧者が増えている

2020/3/28

 喜んでいいのか、嘆くべきなのか、複雑な気持ちです。いづれにしてもどこへも行けませんね。皆さんもおとなしく自宅で過ごしていますか?

 こんな折ではありますが本日コンビニへ買い物に行って来ました。さぞや道路も空いているんだろうと思っていましたが、あり得ないほど渋滞していました。一体皆さまどこへ行かれるつもりなんでしょうか。

 愛知では外出自粛要請は出ていませんが、良識のある人なら外出は控えると思います。こんな状況では、自粛要請ではなく外出禁止令が出るのもそんなに遠くないと思われます。

 東京では自粛要請が出ていてもバカ者たちがカラオケや買い物にいそしんでいるようです。自分は感染しないから大丈夫!ではなく、他人に病原菌をバラまかないことを肝に銘じてほしいものです。

 こんな悶々とした日々を送っていますが、更にこゆきの心を憂鬱にさせているのがIPADです。

 予約を入れたのに入荷の連絡が来ない。それほど品薄とも思えないですが、まさか忘れられているとか。明日店へ行ってみようかしら。でもそれではバカ者どもと一緒になってしまいます。電話して聞いてみようと思います。ついでにIPADの仕様も変更してもらおうと思います。

 しかし家でじっとしていても腹は減ります。食料品の買い出しだけは外すことが出来ませんね。早朝がお奨めですよ。混雑してないからコロナも少ないと思われます。

 でも気を付けないとマスクをせずにウロツイテいる奴もいるので、周囲を見回しながら移動しないと危険です。

 何度も言いますが、マスクには防御力は無い。しかし他人にウイルスを撒き散らさないためには有効です。自分のためではなく他人のことを考えてマスクをしましょう。とは言ってもマスクが手に入らない人もいるわけだからやむを得ない部分もありますね。

 毎日下らないことばかり記事にしておりますが、外へ出られないので仕方ありません。このブログは日常雑記と化しております。いつの日か今まで通りの生活が送れる時が来るといいですね。

 そんな日来るんでしょうか???長い暗黒時代は突然始まります!