ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 食料品を調達しにスーパーへ行ってきた

2020/3/29

 最近イオンはやたらと5%引きのクーポンを濫発している。こうでもしないと客足が途絶えてしまうんだろう。こゆきもクーポンを握りしめて買い物してきた。

 毎週日曜はポイント5倍ということもあり、いつもより人出は多かった。みんな大量に買い溜めに走っていた。こゆきは買い溜めをする気はないが、いつの間にやらシャリオは山積みになっていた。ポイントほしいゆえに必要ないものまで買ってしまう自分の性に情けなさを感じる。

 イオンに来る道中薬局の前を通ったが、相変わらず大勢の人が行列を作っていた。雨の降る寒い中をごくろうさん!マスクないと困るもんね。

 こゆきは最近手製の布マスクを使っている。繰り返し使えるので、マスクのストックが残り少なくなっても心に余裕が出来てくる。皆さんも試して見て下さい。毎日洗うのが面倒だけどね。

 今日こそソフトバンクからIPAD入荷の連絡が来てほしいが、今のところ電話はない。てか、まだ開店前だからね。それに入荷したとしてもこの状況下でのこのこ出掛けて行っていいものか。結構悩ましいね。

 ソフトバンクに電話して入荷状況を確認してみたところ、不明とのことだった。当分入手は出来ないと見た。

 コロナで中国が麻痺してるのでIPADも生産が追い付かないのだろう。中国頼りもいい加減にしないと痛いしっぺ返し喰らうよ!アップルはファブレス企業とか言っていい気になっているが、自分で生産しないでいいとこどりしようなんて都合よすぎる。痛い目に会えばいい。アップル無くてもだれもこまらない~!!!!!アップル中毒の奴には腹立つ言動だね。

 話は変わるが、このコロナの影響で飲食に限らず、個人経営の店はかなりの影響があると思う(もちろんチェーン店も大変だと理解している)。

 中にはこの際止めてしまおうかという経営者もいると思う。でもこゆきは頑張ってほしい!何とか生き延びてほしい!あなた方の偉大な足跡を消さないでほしい!こんなことで偉大な財産が消えてしまうことに虚しさを感じる。

 宣言したい!明日からこゆきは自分が感染していないことを確信した場合に限り、個人店に出入りします。まずは「もりた屋」だ。ただし明日行けるかは分からない。なんせ明日は仕事だから。とりあえず第一ターゲットは「もりた屋」としておこう。じいちゃん、ばあちゃん、待っててね~!孫より、、、