ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 実録2020新型IPAD PRO11インチcellularモデル購入記

2020/4/4

 紆余曲折あったが、ついにIPADを注文したよ~~~ん!!!

 予約したソフトバンクからは全く連絡来る気配がなかったので、本日朝から家電量販店や大手携帯キャリアで在庫があるかどうかネットで調べまくった。

 んで、ジョーシンに直接行って在庫の有無を確認すると「ある」とのこと。ところがよくよく話を聞くと販売はソフトバンク経由とのこと。しかもジョーシンで買うとSIM解除は101日後になるとのこと。SIM解除はショップならすぐ可能らしい。ジョーシン直売のものはWi-Fiのみとのこと。何だかとってもややこしい。

 SIMフリーのものは大手キャリアを通さないと手に入らないみたいだ。初めて知ったわ!アップルもせこいね。

 ジョーシンを諦めてエディオンへ行ってみたが、あまり売る気が無さそうだったのでソッコーで帰って来た。

 在庫があるのに買えないのはつらい。家からソフトバンクで在庫があるところをネットで調査すると愛知県内に6店舗ある。

 そのうち2店舗に電話して在庫確認してみると「ない!」とのことだった。この時点で家電量販店や大手携帯キャリアから買うのは諦めた。

 最終手段として登場したのがアップルのネット通販である。ストレージの容量や色、アクセサリーの選択にものすごく迷ったが、最終的に「128G、シルバー、アップルペンシル」に決めた。代金は総額127,930円となった。

 今後キーボードやマウスを買い増す予定。使用予定期間は5G対応IPADが出るまでと決めた。

 SIMに関してはまだ迷っている。UQで決まりかけているが、料金を考えると旨味が少ない。どこか「早くて、安くて、こゆきの希望にピッタリのプランがある」会社ないかな~?

 コロナ自粛の世の中だが、今日出歩いた範囲では、みんな平気でマスクもせず笑っていた。そいつらには出来るだけ近づかない様擦れ違った。こんなに危機感無いなら緊急事態宣言も間近だね。いっその事戒厳令敷けばいい!愚かな奴らのとばっちりを喰らうのは真っ平だ。

 こゆきも出歩てるけど、本日はただ在庫を知りたかっただけ。店員がやたらと近づいてきたので対応したまで。中にはマスクしてない店員が客に説明してた。頭おかしいのか?

 マスクは防御力は無い。でも他人への感染リスクを下げることが出来る。自分が感染しているのかなんて誰も知らないんだから、感染しているものと意識すべきでは。まあ、当分行くことはない!!!!さらばじゃ!

 10日後くらいにIPADが届くのでプレビューはまたね。しかしコロナ騒動の中よくやったわ。自分を褒めてあげたい。でもなんか体調おかしい。まさか・・・!