ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 緊急事態宣言間近だね

2020/4/5

 IPADを注文したが、どうやってネットに繋げるかを検討中である。前にも書いたがUQワイマックス+データSIM+音声SIMのオールUQが希望だったが、月額が8千円に迫る。格安SIMで我慢している旨味が少ない。

 データSIMを諦めてIPADWi-Fi環境で使うか?でもそれではせっかくSIMフリーモデルを買った意味がない。一旦注文をキャンセルしてWi-Fi専用モデルIPADを再注文するか?悩みどころである。

 しかし何年か後に下取りに出した時どちらが得なのか。やっぱりSIMフリーでしょ。非常に悩んでます。

 ワイマックスにしても幾つもプロバイダーがあってどこにするか悩みまくり!ほぼ固まって来たけど予断は許さない。多分今週中には決まるかな。

 こんなことを頭に思い浮かべながら、本日はイオンへ買い物に行ってきた。人一杯!だった。恐らくコロナ緊急事態宣言の発令を見越しての買い溜め客だろうけど、これじゃ感染しに行くようなもの。

 マスクをしてない奴をかわしながらさっさと買い物済ませて帰って来た。宣言出たら客が殺到するね!マスクの二の舞は避けられない。きっと行列になるよ。本日が平常状態の最終日だとみている。

 いくら政府が食料の備蓄は一杯ありますと言っても大量の人が押し寄せたら買うに買えない。弱者はひっそり死んでいくんでしょうね。

 こゆきは買い溜めも出来るはずもなく、ここ2、3日で使いそうなものだけ買ってきた。生鮮食料品なんて買い溜め出来んでしょ。野菜なんて言うまでもなく。

 でも賢い主婦とかいう奴らが冷凍食品とか買い占めるんでしょうな。いっそ、配給制にしたほうがいいかも。そろそろ日本人の民度が出るからお楽しみに!

 最近メディアでやたらと「日本人の民度は高い!」とか喧伝してるけど、本当の姿を知ったらいい。浅ましさは世界有数だと思う。東日本大震災の際の日本人の冷静な対応がよく取りざたされるが、地震は地球規模ではないからね。コロナは地球を揺るがす。きっと暴動起きるよ。

 こんなことばかり書いているが、皆さんに呼び掛けたい!大事な家族を守るため必要なのは自宅から出ないこと!これしかない!会社もいい加減に休業しろ!そして政府は企業を守るため前代未聞の財政措置をとれ!それで国の借金増えても仕方ないだろ、、、

 愚痴ばっかりで嫌になるが、最近の鉄道自殺者の増加についても考えさせられる。それとメスを狙うオスの事件。ほんと、嫌になって来る・・・