ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 なんと!緊急事態宣言は愛知には発令されないらしい。

2020/4/6

 先ほどニュースを聞いていて「緊急事態宣言」は関東4都県と関西2府県と福岡に発令されるらしいとのこと。なんで全国に出さないの?

 こんなことで感染を食い止められるとでも思っているのか?大体元々ユルユルの緊急事態宣言なんだからあまり効果はないと見ている。

 出歩いても罰則ないじゃ、クソどもはうろつくよ!うちの会社のウロツキ童子と一緒だわ。何の目的があるのか知らないが、ウロウロブラブラ女を見てはケツを追いかける。こんなことで感染防止になるか!!!

 出歩いたやつは禁固2年、食料は配給制、このくらいやらないと日本人は大人しくしていない。なんせここ何十年も国による行動の制約を受けたことがないから。

 昨日もイオンに行ったら人一杯だった。緊急事態宣言を見越しての買い溜め客だね。きっと一時的に食料も品薄になるんだろうね。明日イオンをのぞいてこよう。阿鼻叫喚の世界が広がっているんじゃないかな。

 でもこんなことしてたんじゃ、クソどもと一緒だね。なんで愛知県には宣言を出さない???