ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 フラっとイオンをのぞき見旅

2020/4/7

 イオンに行って来ました。「火曜特売」とかで毎週人一杯の人気企画の日です。さぞやたくさんの人で賑わっているかと思いきや少々少な目で拍子抜けです。

 「緊急事態宣言」を受けて、買い溜めに走る愚かな人々をのぞきに行ったんですがね。いつもの火曜特売と同じだった。

 そんな中にもマスクを付けず走り回るガキどもやオバちゃんたちを避けながら買い物して来ました。

 今日は鯖の水煮缶をいっぱい仕入れてきた。しばらくは鯖缶で過ごします。7時より安倍さんの「緊急事態宣言」の放送を見つつ、酢だことか白身魚フライの甘酢漬けを食べながらビールを呑んでます。

 緊急事態宣言の中身や本日のイオンの人出を見て当分コロナは収まらないなあという感想です。

 思い切った措置を取らないと死人が沢山出ることは間違いないと確信した日でありました。自分のことは自分で守るしかありません。皆さんもご無事で、、、

 こゆきはこれから修験僧のような生活に入ります。アビアント!