ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 修験僧生活が煩悩の限りを尽くすことに

2020/4/8

 昨日イオン行ったら人出が今一つだったので、今日はドンキ行ってきた。駐車場ほぼいっぱい。店内それなり。危機意識の強い人はやっぱ自粛してるのかな。

 こゆきは必要なものだけ買ってきてすぐ帰りました。レジはいつもの中くらいの列。商品置いて帰りたくなるほどではない。でも10分くらい待ったかな。

 いろいろ買ったけどパックに入っている総菜のパックの表面に、もしコロナウイルスが付いていたらと考えると自宅の冷蔵庫に入れるのもためらわれた。しかしそこまで警戒していると日常生活に支障をきたすので、取り分けて冷蔵庫に入れました。

 これで冷蔵庫全体がコロってしまうのか、コロは無かったか判明するでしょう。こんな方法は野口英世さんのような人身御供ですが、試してみんなに報告するね。

 今日は忙しかった。汗びっしょり。リモートワークに変えてもらおうかな。、