ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 愛知も緊急事態宣言地域に仲間入りしたいんだって

2020/4/9

 どうしたい?愛知県知事の大村さん、何がしたい?名古屋市長の河村さん、何が言いたい?

 国の緊急事態宣言指定地域に指定されたって大した効果はない!自分たちで勝手に県独自の自粛を呼びかけるのと変わりはない。

 強制力のある罰則付きの行動制限しか今のジャポネを縛ることは出来ない。どうしてわからないのか?

 大阪では朝からパチンコ屋に行列が出来ているそうな。パチンコって1番ヤバいんちゃうの?歯医者や美容院もマズいんちゃうの?食料は配給制にしたら。そしたらスーパーだって閉められる。

 贅沢に慣れ切った今の日本人には配給食糧なんて耐えられないだろうね。こういっているこゆきだってコッソリうまいもの調達に奔走すると思う。そのくらい今のジャポネは縛れない。

 ものすごく嫌いだけど小池東京都知事が輝いて見える。まあ次の選挙のための緻密な戦略なんだろうけどね。

 会社の中も感染しそうで息が詰まります。

 

 そういえば4/15社食のスぺランの日らしいので、憂さ晴らしに注文するつもり。今回はスモーキーチキンだそう。写真で見るとスモーキーというよりチキンの甘辛タレ掛けという感じなんだけど、まず食べてみようかな。その折にはミシュれない代わりに報告するつもり。

 毎日つまらない記事ばっかだけど、皆さんも忍耐の時ですので共に頑張りましょう!