ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 愛知独自の緊急事態宣言発表

2020/4/10

 ばかですね~。強制力を伴わない行動制限なんて現代人に通じるはずがない。たとえ国の宣言地域に含まれても同じこと。

 こゆきだって明日うどん行こうか悩んでる位だから。人間は罰則があると嫌々従うものです。中には従わない奴もいるけどね。そんな奴らは平時から平気で法を破る犯罪者です。

 自粛ではみんな出歩きます。会社も出社義務があるうちは行かねばならない。会社でどんだけの人と濃厚接触するの?家に閉じこもるよう罰則付きの制限を始めないと感染なんて防げない。

 まあ半分諦めてますわ。願わくばこゆきとママたちが生き延びられますように。ママさんたちに災いが降りかかりませんように。

 散々書いてますが、明日ひょっこりうどんかラーメン食べに出掛けて来るかもです。最終判断は明日になります。お楽しみに!