ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

スマホの引っ越し完了報告

2020/4/30

 やっと月末が来た!スマホお引越しの期日である。朝4時ころゴソゴソやり出して回線切り替え手続きを行った。簡単である。

 SIMを入れ替えて電源を入れると勝手にAPN設定も終わっていた。そのままネットに繋がってしまった。

 後は電話アプリをインストールして実際に電話を掛けてみた。ところが「この電話はサービスを利用することが出来ません」というばかりで繋がらない。すったもんだしながらBモバのよくある質問欄を覗くと「電話は約2日後に開通する」という記述がある。びっくりしました。

 そんな大事なことはもっと前面に押し出してみんなの目に直ぐ留まるようにするべきでは?Bモバの印象が少し悪くなってしまった。とにかく2日は電話出来ないようだ。ストレス溜まる、、、

 なんだかんだで10時ころには回線切り替え作業は完了となった。次はNUROの工事が5/11だ!忙しい!!!