ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

NURO光の導入を断念し、楽天のUN-LIMITへ浮気した経緯

2020/5/3

 先日申し込みをし5/11に工事が決定していたNURO光だが、結局キャンセルすることにした。

 昨日ネットをサラっていると楽天モバイルのUN-LIMITをルーターに入れてデスクトップPCでも使えることが判明したからだ。これだと月額料金2,980円で使い放題!やりたい放題!

 しかも最初の1年間はタダ!キャッシュバック39,336円(税込3,278円×12ヵ月)として考えるとおいしすぎる!

 当初考えていたFUJIWi-Fiをルーターに入れて使う案より料金は高くなるが、キャッシュバック分を考えるとそんなに差がない。それにFUJIは通信速度に不安がある。

 楽天もMNO始めたばかりで多少不安はあるが、こゆきの住むエリアは楽天エリアに入っているから大丈夫でしょ。ネットの口コミでは同じような使い方をしている人が「80Mくらいで通信している」とあるしね。

 

 ただいろいろなキャンペーンがあるが、そのうち恩恵を受けることが出来るのは1年間タダのみ。事務手数料還元とかオンライン契約限定ポイント還元の恩恵は受けることが出来ない。

 何故なら楽天SIMを手に入れて楽天モバイル対応のスマホにセットし、楽天リンクでアクティベーションしないと対象にならないそうだ。

 こゆきのスマホ楽天モバイルには対応していない。だからポイント還元の恩恵に与かることが出来ない。この点非常に残念である。総額6,600円分もらえないことになる。

 何とか抜け道がないか探索中である。

 

 楽天に浮気することを決定してから、NUROにチャットでキャンセルを申しでた。ニュ~ロちゃんごめんちゃい!またいつか縁があったらヨロ!!!