ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

スマホにてめでたく楽天UNLIMITアクティベーション成功!

2020/5/6

 先日届いた楽天モバイルのSIMを手持ちのスマホに入れてアクティベーションに成功した。ネットで見るといろいろ難しいことが書いてあったが、いざやってみると意外にも簡単に出来てしまった。一応手順を記しておこう。

 

スマホの電源を切り、BモバのSIMを抜き取る

②電源を入れ、WIFIをOFFにする

③ネットをつなげ、電波が来ているか調べる

④APN設定をするまでもなくネットに繋がったので電話やSMSを使ってみる

⑤つながらないので、ネットで見た「*#*#4636#*#*」をダイヤルし、携帯電話

 情報を表示する

⑥「優先ネットワークの設定」項目を「LTE ONLY」にする

⑦RAKUTEN LINKアプリをインストールしてセッティングする

⑧最後に「送信」ボタンを押すとSMSの返信が来ることを確認する

⑨RAKUTEN LINKアプリを使い、電話とSMSが通信可能になっていることを確認する

 

これでアクティベーション成功である。

 これでキャンペーンの残り2つ分6,600円のポイント還元を受けられる。イヤッホ~~~!!!

 

 対応機種が少ないため諦めていた楽天UNLIMITだが、公式に対応していないスマホでも使えることが十分わかった。

 ただIPHONEだとRAKUTEN LINKアプリがダウンロード出来ないのでキャンペーンの恩恵を受けることが出来ない。これは悲しいね。普通IPHONEANDROIDの2台持ちの人っていないよね。でもどうしてもUNLIMIT使いたいなら乗り換えるしかない、、

 こゆきは楽天SIMをデスクトップPCとルーター繋いで使うつもりだから、スマホからすぐ楽天SIMを抜いてBモバSIMに再度差し替えた。

 デスクトップとルーターの通信状況については後述するつもり。。。ただいまルーターをじゅうでんちう、、、こっちもセッティング終わったら通信速度なんかをお知らせします。