ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

松屋の「たっぷりタルタルチキン南蛮焼き」をお持ち帰り~♬

2020/5/13

 昨日からリリースされた松屋のメニューをお持ち帰りしてきた。何でもタルタルが一杯かかっているらしい。タルスキーのこゆきにはたまらない。まずいのはお断りだけどね。

 店内に入ってコロられるのはヤなのでドライブスルーを利用した。時間は14時近くだったので先客無し!

 注文したのは「たっぷりタルタルチキン南蛮定食のダブル700円。ただし単品でね。ウフッ」というものだった。注文している最中も楽しみで仕方ない。

 想像ではチキンの皮の部分がカリカリに焼かれて、その上に酸味の効いたウマずっぱタルちゃんがドップリ掛っているんだろうな、、、というのを思い描いていた。10分くらいで引き渡された。後はソッコ~で家に帰って来た。

 前を走るパトカーを思いっ切りあおってやった。だってあまりに遅いんだもん。パトちゃんに捕まることもなく家に到着。テーブルに安置したとこである。

 後で食べようと思ったが、もし時間が経ったことによりパリパリからグチョグチョになるのは嫌だったので2、3切れ食べてみた。

f:id:koyuki-ch:20200513141546j:plain

蓋を外したところ

 な、なんと!チキン焼きというより煮込みという名前がふさわしいほどグッチョグチョ!パリ!ジュワッ!タルタル~というこゆきの目論見は儚くも崩れてしまった。

 松屋~、やってくれたな~!!!味は不味くはない。にんにくも聞いているし、ごはんのお供にはいいのかも知れない。しかしこゆきはパリッジュワッサッパリ~!というのを期待していたのだ。ハッキリ言って期待外れだった。

 松屋の今までのシュクメルリとか世界味めぐり企画にすっかり心酔してしまっていたのに、こんなところで騙されるなんて。。。もしかしたらこゆきの想像が、松屋の構想とは相反していただけかも知れない。

 4歩譲るとしてこの料理をうまいと感じる方々もおられるのかも知れない。今回は諦めよう、、、ただしもう1回だけは食べるつもり!

 このままではこゆき様の腹の虫がおさまらんわ!!!!!