ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

コロナの影響で在宅勤務や一時帰休が増え、リアル出社した時仕事増えてない?

2020/5/21

 実際こゆきはコロナの自粛が始まってから会社に行くと忙しくて、、、みんなはどう?結局出社してない時のツケが回ってくる。

 この数日なんて昼飯食べる時間も惜しい。会社にとっては都合のいい制度なんだろうけど働く者には疑問が湧く。

 

 でもね、自営業で細々と客商売を営んできた人たちに比べれば幸せだと思う。だからあまり大きな声では言えない。政府はこういった人たちに分厚い支援を与えてほしい。

 じゃないとこゆきの大好きなあの店もこの店もそっちの店も潰れてしまう。潰すのはパチンカス屋だけにしてほしい。その他はみんな救ってほしい。

 どうせ借金千兆以上あるんだから3千兆くらいまで増やしたら。。その先に何があるか分からないよバラ色の日本国が待っているかも知れない。小手先の経済対策では先は無い。

 必要のない産業は潰して、庶民や国家にとって大事な産業にど~~~んと金使いましょう。

 

 人口の減るこの国でアメリカのマネしてもダメ。移民を増やして経済興隆を目指すのか、日本人だけでこの国を成り立たせていくのか、それを今問われていると思う。

 移民が増えれば犯罪は爆発的に増える。それでも経済を取りますか?移民を制限し細々と国を営んでいきますか?

 こゆき的には日本人の人口増加策を期待したい。今の政策じゃダメだよ。ぜったい増えない。人は豊かになると子供を作らない。かといって貧乏になれるかと言うとそれも嫌。解決策はない。

 もう一回戦争して負けるか???中国に併合されたらきっついぞ~!