ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

またもやサイゼでお持ち帰り~!!

2020/5/29

 仕方ないですよね、、まだまだコロナは終わっていない。間もなく第2波がやって来るのは間違いない。現状の危機感無しの人出回復を見ればすぐ5月初めの状態に戻るはずだ。だからどこへも行けない。こんな時はサイゼでお持ち帰りに限る。

 

 当然まずはアロスティチーニを2人前。最初は3人前を頼むつもりだったが、あんまりお金無駄遣いしては天罰が下る。。10万円もまだ貰ってないし~、、でもサイゼのメニューでこれだけは外せない!家に持って帰ってきてちょっと他の用事してたら冷めちゃったのは残念だけどやはりうまい。

f:id:koyuki-ch:20200529124538j:plain

アロスティチーニ

 

 今回のピザは奮発してモッツァレラが沢山かかっている奴。普通にうまい。欲を言えばもう少し具沢山だとうれしい。でも値段のこと考えると文句は言えない。

f:id:koyuki-ch:20200529124621j:plain

バッファローモッツァレラチーズのピザ

 

 野菜も摂らないと死んじゃうから、アスパラも頼んでみた。あまりいい素材は使っていないようだが、柔らかく茹で上がっていた。

f:id:koyuki-ch:20200529124601j:plain

アスパラガスの温サラダ

 

 メニューには「青豆」とあるが、グリーンピースのことらしい。元々グリン君は好きなので、量が多かったが全部美味しく頂いた。

f:id:koyuki-ch:20200529124700j:plain

柔らか青豆の温サラダ

 

 こいつはこゆきが食べようと買ってきたが、他の人に取られてしまった。

f:id:koyuki-ch:20200529124741j:plain

ミートソースボロニア風スパゲッティ

 

 メニューにはショートパスタとある。簡単に言ってしまえばマカロニである。冷たくなってから食べたので少しパサついていた。

f:id:koyuki-ch:20200529124818j:plain

アラビアータペンネ

 

 しかしこうして振り返ってみると炭水化物のオンパレードだね。安いから具材なんて構ってられないんだろうね。とりあえずこいつらを肴に酒が呑めたんだから文句ない!こんだけ注文して2,000円台半ばだから良しとしておこう。でも店で呑みたい、、、