ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

急にカツ丼が食べたくなり、イオンで「ミニカツ重」調達

2020/6/24

 今日も元気よくミシュるつもりだったが、起きたらまさかの9時過ぎ!昨夜というか今朝寝たのが5時位だったから仕方ない。睡眠障害の本領発揮というところだね。

 この時間からではミシュれるのは昼飯時になってしまう。混雑時にノコノコ出掛けてコロりたくはない。ということで本日はイオンで弁当買って家で食べることにした。

 

 最近やたらとカツ丼が食べたくなってしまう。店で食べると量が多いので食べ切るのが難しい。それにカツ丼だけではなく一緒にうどんも食べたいしね。

 イオンの弁当コーナーをのぞくとカツ丼はなかったが、カツ重というものが置いてある。丼と重の違いは一体何なのか?

 推測だが器の相違ということになるんだろうけど、重は重箱の重だとすれば四角い器に入っているから重ということではないだろうか。でも別にカツ丼でいいじゃん!重って名付ければ高級感が出るとでも思ってんのかな?まあそんなことはどうでもいい。

f:id:koyuki-ch:20200624113228j:plain

カツ重小298円

 家に持って帰ってきて早速食べてみた。あ、ついでに冷やし中華も買ってきた。カツ重はミニにした。こゆきちゃん小食なんで。

 蓋を開けてカツをクンクンした。冷めているのであまり香らないが、わずかにカツ重の衣の香りとごはんのいい匂いがした。

 口に入れるとサクッとは当然ならない。しかしトロッとしててもごはんが思ったよりシャキッとしてるので歯ごたえはいい。味は美味しい店で食べるものには遠く及ばないが、まずい店で食べた時のことを思えば十分においしかった。

 上に少し三つ葉が乗っておりいい香りが鼻に抜ける。夢中で食べているとミニなので3分くらいでなくなってしまった。ごちそうさまでした。

 カツ丼はこれぐらいの量でこの程度の味でいいのかも知れない。以上恍惚のカツ丼日記でした。