ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

名古屋駅地下街エスカの珍串 寝不足で何を食べたのかすらあまり記憶がない、、

2020/6/26

 13時過ぎに尾毛多を後にし、本来の目的である珍串へ向かった。この時間になるとさすがの人気店もガラスキ~であった。

f:id:koyuki-ch:20200626141801j:plain

珍串

 1人用の小さなテーブル席が空いていたので座らせてもらった。早速注文を入れた。「瓶ビール、串カツ3本」である。ここのビールはサッポロ赤星なので迷わず注文してしまう。すぐビールと付け出しが出てきた。

f:id:koyuki-ch:20200626133408j:plain

ビール700円と付け出し

この時点でかなり疲れてしまって頭がボ~っとしていた。付け出しの味は思い出せない。ひじきの煮物を食べたような記憶はあるが定かではない。

 続いて串カツが出てきたが、この辺りから本格的に記憶が定まらない。

f:id:koyuki-ch:20200626134010j:plain

串カツ3本×170円

ここの串カツには店オリジナルのソースが付いてくる。これを付けながら食べたような気がする。当然うまかったような気がする。ここのソースはマイルドでドミグラスチックで人気者なのだ。

 この後清酒菊正宗を追加し、更にシシトウやシイタケを頼んだようだ。こゆきの大好物なので恐らくうまかったに違いない。

f:id:koyuki-ch:20200626140126j:plain

清酒菊正宗700円

f:id:koyuki-ch:20200626140425j:plain

シシトウとシイタケの串揚げ各170円

 後一つレシートを見返してみると250円のものを注文したようだ、しかしそれが何だったのか思い出せない。そう、クララは完全に記憶を失ってしまったのだった。クララってだ~れ?

 写真も残ってないし~、どうしても思い出せない。値段的には串物1本頼んだんじゃねえかって推測される。それとも席料ってやつ?ヘロヘロになりながら店を出たようだ。合計2,750円。最初に行った尾毛多が余分だったかな。次に続く、、、

リンク無し、名古屋駅新幹線側地下街エスカの中にあるよ