ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

前にドンキの一押し惣菜を書いたが再度紹介

2020/7/3

 ドン・キホーテは総菜の入れ替わりが激しい。とても大好きで永遠に食べていたいヤツも突然なくなる。企業としての経営方針だから仕方ないのかなあ、、、お気に入りが突然なくなる。でも今日ドンキに行ったらしばらく消えていた一押しの「鶏皮唐揚げ」が売っていた。早速2パック買ってみた。

f:id:koyuki-ch:20200703184414j:plain

鶏皮唐揚

 1パックはすぐに食べ、後は冷凍だ。こんなことしたくないがいつなくなるか不安なので自己防衛策じゃわい。

f:id:koyuki-ch:20200703184440j:plain

パッカ~ンしたとこ

 先ず箸で一つつまんで口に入れてみた。売れ残りだったのでいつもよりグッチョリ感がすごい。でも噛んでいるとじわじわと旨味が出てくる。病気の元が体の中へどんどん侵入してくるのが実感出来る。しかしこの病気の元がうまさの源泉なんだから仕方ない。止められない、止まらない!とはこのことだわ。

f:id:koyuki-ch:20200703184447j:plain

皮の脂は魔性の調味料

 ただ今回食べたやつは以前と比べると塩が少なかった。もしかしたら保健所辺りから塩分過多禁止指示なんかが出ているのかも。その対応のため販売自粛してたかも。そこら辺は分かりません。うまさで行ったら以前の塩バリバリの奴。だけどあれを続けて食べてたらヤバいっしょ!確実に病院送りだね。これで我慢しないと、、

 塩分を多少除去しても体に悪い食べ物であることには変わりない。この辺をドンキはどう考えているのかを店の担当者とじっくり話してみたいですね。

 以上コレステロール過剰摂取大作戦でした。